TOPICS
2023.12.7
INFO

なめりかんスクール開校!第0回目のテーマは「eスポーツと滑川」

当社は、富山県滑川市と2023年5月に締結した包括連携協定に定めるスポーツ振興の一つとして、滑川市と連携し、世界で活躍するプロゲーミングチーム・BURNING CORE(バーニングコア)の誘致を行い、市内・旧高木商店にて「BURNING CORE TOYAMA GAMING BASE」が2023年11月24日に誕生いたしました。
BURNING CORE誘致に関する記事はこちら

新たに誕生した本拠点では、競技会場としてのみならず、イベントスペースとしても活用し、滑川市と世界が繋がる場所となることを目指します。滑川市と世界を繋ぐ施策の第一弾として、滑川市の未来について市内の学生たちと夢を語り合い、想像をする「なめりかんスクール」を開校いたしました。本スクールは毎回様々なゲスト、テーマで議論し、最新技術や県外、海外からの目線を取り入れながら、未来の滑川を創造していく実践型のスクールです。将来的には国際交流を含めたイベント等を開催する等、富山県の学生たちの視野が広がり、新たな夢を抱けるスクールへと成長させていきます。

キックオフとなる、第0回目のテーマは「eスポーツと滑川」。当社代表取締役社長 青井茂、BURNING CORE代表取締役社長 堺谷陽平氏と共に世界におけるeスポーツの状況を学び、滑川市や自分たち自身がどう関わっていくのかを語り合いました。今後、「○○と滑川」をテーマにその分野のトップランナーと学生が語り合い、滑川市の発展に寄与するようなスクールとなることを目指していきます。

なめりかんスクール 第0回 「eスポーツと滑川」
日 時:2023年11月24日(金)16時~17時
会 場:旧高木商店 富山県滑川市瀬羽町1878-1
ゲスト:株式会社TOYAMATO 代表取締役社長 青井茂、BURNING CORE 代表取締役社長 堺谷陽平氏
参加者:富山県立滑川高等学校 生徒
※今後、2024年3月、6月、11月に開催を予定しています。詳細が決定次第当社HP等で発表をいたします。


TOYAMATO